k8t6omi3’s diary

いろいろ好きなオタクのいろんな記録

いにしえのJおたがふとLDHに嵌まった9ヶ月間あまりをまとめてみた②

1ヶ月以上も前にあげたヤツの続きを、まるっとあげてみる

 

●カウライのライビュに行く

at新宿ピカデリー

年末年始の恒例となっているジャニーズカウントダウン、開催の発表がギリギリまでなかったため、時間をもてあましてしまうな~と思っているタイミングで

 

LDHがカウントダウンやるよー!at福岡というウワサを耳にする

 

上司の圧力という見えないチカラのおかげで年末年始いっつも休みもらえない社畜だが、今年はもらえそう&福岡なら行ける💡て思ったんだけど、帰省の件を咎められる可能性があったから、おとなしくライブビューイングを観ることに。

畑違いな場所だし、単独特攻はこわかったので、非おた(おたく度は比較的ライト)の妹に声をかけて観に行くことにした。

 

何を隠そう、このあたくし!セカンドお兄さま方と、らんぺの皆さま以外のパフォーマンスを、ちゃーんと拝見するのは初めてに等しいわけです!


セトリ等は先日、円盤が発売されましたし、そちらにてご確認いただければと。

https://www.ldh.co.jp/news/detail.php?lang=jpn&site=LDH&newsid=0000029529

 

以下、ライビュの感想もろもろを抜粋で。

下書きに残ってたヤツまんま載せまーす。

 

っ【 RAMPAGEのパート】

かずまっち、歌いながらカメラを右手で撫でる

本会場&映画館→きゃー!
妹→カッコいいねー!
私→いやー、よくわかってるわ~!


っ【ほくちゃんのどアップ】

会場&映画館→きゃー!
妹→カッコいいねー!
私→いやー、かわいかね~(方言)

 

っ【 まさかのサプライズ雅】
私→は、ちょっと!待って!聞いてないんだど(動揺)(発言がおたく)

(サプライズなんだから聞いてないのは当たり前だ)
妹→うるさい(非おた)

 

※おたくと非おたで感情諸々が顕著にあらわれる始末

 

 

っ 【三代目のパート】

ご覧になっている最中に事件は起きた


岩ちゃんがTシャツめくってパンプアップ

カメラにぬかれる大胸筋
会場&映画館→ぎゃー!
私→狡い~(タッキー山Pと同じ感想)

 

歌割パートでデン!と映し出される今市 隆二氏
指が!ゴッツい指輪!!

 

  いやー、けしからん(誉めてる)

※私これ見覚えあるおてて…田● 聖と中丸 雄一より1サイズ上の指に、ごっつい指輪を付けた感じ。

 

 やべー、指が…わーっ…わーっ…

 

(LDHさん好きなレディの皆さま方こんなん拝めてもわりと平常心とか…心臓どんだけ強いの…)

 

続いてデン!と映し出される登坂 広臣氏

(拳のお歌のお兄さんや…)とわりかし冷静に拝見する。

流し目+左手で顔をなぞりながら、お歌いになる仕草。

 

本会場&映画館→ぎゃー!
私→あっ、この一連の動き、あたし知ってる!亀梨くん!!亀梨くんじゃん!!!やだ、ご自分の横顔をなぞると美しさを把握してなきゃできないやつじゃん!!!
そして、ふと視界に入ったマイクを持つ右手。
今市くんと同じ感じなんだろうなあ…

ん?!ちがう?!!ま、まっ、もっ、…

も ち も ち し と る だ と お お お お お

(おもわず口を抑える)

Jでもみたことあります、あの横山 裕のもっちもちな肌質で、渋谷 すばるのおててです!

スラッとしてるというより、なんか、もう、こう…指で押したら弾力すごそうな質感を漂わせてるヤツですよ。

しかも、指が…指が… 

  あ あ あ あ あ あ _(:3 」∠ )_

衝撃のあまり、ここから先のあらゆるパートで大画面に登坂くんが映るたび『もちもちしとる』という感想しか出てこなかったwww

その後のインタビュー?で、10周年ライブについて聞かれてたんだけど。

 

登坂さん→エモいライブになると思います!(ドヤッ)
山下さん→(お隣で負けじとドヤ顔ッ)

 

   実にけしからん!!!!!

  (※のちにコレが臣健と呼ばれることを知る…)

 

外見と肌感との相反するギャップにくわえて、あのコメント感、まるっとひっくるめて実にけしからん!という気持ちを抱えたまま、まっしぐらに帰宅して、Amebaでやってた打ち上げ特番📺️見ましたよね

(まんまとほいほいされとる)

 

グループごとにインタビュー受けたりミニゲームしたりしてたアレね!

 

んで確か、三代目さんへの質問で、『1番お酒が強いのは誰ですか?!』て聞かれてたんだけど。

エリーさん→『おみー!』

 

PC画面に映し出される登坂 広臣氏(キャスケットにサロペット)

 

話の流れから、好きなお酒を聞かれており

 

登坂さん→『日本酒』

 

このもっちもちな彼がグループ内で1番の酒豪だと…

 

   実 に け し か ら ー ん ! ! !

 

その日から自担出演のために録り溜めていた音楽特番をエンリピするし、検索をする手が止まらなくなる

 

※カウントダウンライブ後の元日、遺言のような感想をツイートしてた
f:id:k8t6omi3:20200810093551j:image


f:id:k8t6omi3:20200810093600j:image


f:id:k8t6omi3:20200810093625j:image

f:id:k8t6omi3:20200810093639j:image

 

●公式のオンラインショップでグッズを買ってみる

 

Jさんも、うん十年前に1度コンサートグッズの通販やってたのですが、事情により止めていたものでね。

(今はオンラインで買えるようになったけどねー)

 

オンラインで最新ツアーのグッズ諸々が買えることに、時代の流れと財力とにただただ圧倒される←

 

1月末でツアーのグッズは販売終了するとのアナウンスを見た流れで、オンラインショップを見てみた

 

   RTFのグッズ私好みだ…_(:3 」∠ )_

 

年跨ぎのあれこれの流れを受けて、バスタオルとフレグランスを手に入れてみた!f:id:k8t6omi3:20200810091213j:image

このとき『メンプロ』というワードを覚える(`・ω・)ノ


その数日後ちゃっかりモバイル会員になるし。

登坂さんのアルバム聴きたいなー!と思って見てたら、公式通販でアルバム買うとグッズついてくることを知って。初回生産だけだろうし、もう買えないだろ…て思って通販のぞいてみたらまだ買えたー!

 →アルバム2枚ともポチッとな!(ボヤッキー)f:id:k8t6omi3:20200810091356j:image

 

いやー、実はここから年度末(てか年度明け)にかけて繁忙期ばりに心身ともに磨耗されてて、スペショも渋谷さんライブどっちも観に行けなかったりしたので、下書きに保存されてたあれこれを眺めてました←

 

 

 

あー、やっとアウトプットできたー。

 

畑違い/事務所違いなジャンルを好きだと嫌悪感もたれること多いけど(相互でNG/地雷扱い多いんだよな…) あれもこれも好きでよろずな人の、あれこれ溜め込んでたモノを書き残しておく覚え書きってことで。